ニュービーズからアタックに乗り換え

ニュービーズを愛用していた。

理由は、粉洗剤のほうが汚れ落ちがよいから、そして蛍光増白剤無配合かつ漂白剤配合だったから。

そんなある日、ニュービーズがリニューアルした。(ついでに値上がった)

なんでも五分咲きのすずらんの香りがするという。

リニューアル前のニュービーズがなくなり、リニューアル後のニュービーズを開封したところ…

 

香り、強っ!

 

なかなか強い香りで、洗ったあと、乾燥したあとも香りが残る残る!

これはちょっと…

しばらく使ってたら慣れるかと思いきや、全然慣れないんでやんの。

仕方がないので、粉のアタック(蛍光増白剤配合…漂白剤無配合)を使ってみたら、こちらの香りはそんなに気にならず。

アタックに乗り換えを決定しました。

 

このリニューアル、誰得なんだろう。

この時代に、液体洗剤ではなくあえてニュービーズを使ってた人って、多分香りの強さを求めてなかったんじゃないかと思う。

既存顧客は離れ、新規顧客獲得できる要素はなく…

失敗だったんじゃないかなあ。ただ値上げするだけだったら多分買い続けたんだけどなあ。