ニュービーズからアタックに乗り換え
ニュービーズを愛用していた。
理由は、粉洗剤のほうが汚れ落ちがよいから、そして蛍光増白剤無配合かつ漂白剤配合だったから。
そんなある日、ニュービーズがリニューアルした。(ついでに値上がった)
なんでも五分咲きのすずらんの香りがするという。
リニューアル前のニュービーズがなくなり、リニューアル後のニュービーズを開封したところ…
香り、強っ!
なかなか強い香りで、洗ったあと、乾燥したあとも香りが残る残る!
これはちょっと…
しばらく使ってたら慣れるかと思いきや、全然慣れないんでやんの。
仕方がないので、粉のアタック(蛍光増白剤配合…漂白剤無配合)を使ってみたら、こちらの香りはそんなに気にならず。
アタックに乗り換えを決定しました。
このリニューアル、誰得なんだろう。
この時代に、液体洗剤ではなくあえてニュービーズを使ってた人って、多分香りの強さを求めてなかったんじゃないかと思う。
既存顧客は離れ、新規顧客獲得できる要素はなく…
失敗だったんじゃないかなあ。ただ値上げするだけだったら多分買い続けたんだけどなあ。