ワセリン、もといヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

寒い季節にはワセリンがかかせない。

「ワセリン」と書いたけど、正式名は「ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー」だった(今調べた)。

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー | ヴァセリン製品ライナップ | ヴァセリン | Unilever

ドラッグストアに普通に売ってる、あの青いふたのついたやつである。

 

カチコチになって割れたかかとにすりこんで、靴下履いて寝れば、てきめんによくなる。

かつて、いろんなクリームを試したりもしたけれど、結局これにかなうものなし。

うっかり放置してひどくなってしまった手荒れやささくれも、ワセリンでほぼ解決する。

世の中には毎年冬になると、いろんな新製品のクリームが出ているけど、人間の体には変化がないのだから、乾燥対策方法もワセリンから別に進化しないのではないか?

でも、効き目がよすぎるのでそんなにたくさんは必要なく、我が家では一番小さいのを数年かけて消費している。

…経済的だけど、経済は回らないのかもしれない。