GU ドライポンチクルーネックT

もう、綿100%のTシャツはあんまり買わないだろうなと思う。

あまりにも夏が暑すぎるからである。

 

とはいえ、ヨガやランニングに今すぐ行けそうなスポーティーな素材というのも、日常的にはあまり使いにくい。

 

というわけで、綿に化繊が混ざっていて普通のTシャツに見えつつ、汗をかいてもべたっとしない素材を選択することになる。

 

そこで今年見つけたのが、GUのドライポンチクルーネックTシャツなのである。

これは五分袖だけど、

GU

 

こっちは長袖。

GU

 

意外と冬でも、風呂上がりなどは汗ばむこともあり、綿のTシャツを着ていたときは冷えないように、汗ばんだあとにわざわざ着替えたりもしていたのだが、

ドライポンチクルーネックTシャツを導入してからは、汗ばんでもすぐ乾いて快適で冷えないので、寒くなった今も継続して着ている。

通年使えてとても素晴らしい商品なのである。